Rpg ツクール 2000 マップ チップ 素材

#15 有志の方が配布されているマップを使っています。 サンプルマップと比べると使用している方が少ないので楽しいです。 #16 ツクール2000製でも利用される事が多かった入口から入るとマップ名が表示される技法。 自分の場合、マップ名のピクチャー制作が面倒くなったので、トリアコンタン様のマップ名表示関係のプラグインで位置変更させて、コモンイベントで入口から入るとマップ名が表示される様にしてます。 #17 ちょっとTwitterを眺めていたら、水タイルの透明度を画像編集ソフトなりで透明度50%ぐらいに変更すると、水面に空が映っているというマップが出来るという記事を見つけた。 又、窓なども透明度を変更すると室内の物を見える様になる。

がらくた置き場2 Garakuta okiba2 ChipSet (2000)

27 ID:1nl7qTUe 彼の主張だと二本以上ゲームを作ってる作者はみんなチームなの? 自作絵ゲームだとしても9割以上は個人制作な気がするが 見下す対象に飢えてる無産の妄言に一々付き合ってあげるとか優しいなお前ら >>369 昔は暗号化されてなくて中身見れたから他人の技術パクってイベントで組むって出来たのがでかいと思う 掲げてある値札に不満なら無理して買って頂かなくて結構です、と素材屋さんも思ってるだろうよ もう自動で絵を書いてくれるAIでも発売したらいいんじゃね 立ち絵マン プラグイン標語マン フレーバーマン NEW! >>387 アダ名命名ガイジも加えとけ >>384 他人のプロジェクトなんて見ても参考にならんよ MZのサンプルから技法を学習している人なんて大していないだろ 他人の目が入る事を想定していないプロジェクトなら尚更読めたもんじゃない >>387 全部一緒だろそれw 新ツクール板のノリをこっちのスレにまで持ち込まないでくれ 向こうは荒らしが去っても プライドだけ高くて他人を揶揄する事しか出来ない雑魚だけが残って皆愛想尽かして出て行った そんなスレになったらまともな人間は誰も寄り付かないわ VXAceスレにせよMVスレにせよツールに関する批判や質問で話題が続いてる内が華だったね 人の悪口で盛り上がるようになったら終わりの始まり。割れ窓理論だわ 悪口がどうこうじゃなくて 異常な敵対心むき出しで荒らすやつが問題なだけだと思うが あそこであの空気だからまともなツクールコミュニティなんてないと思ったわ >>394 NG入れてスルーしろよ まだまともに反論している奴なら理解出来るけど >>387 とか囃し立てるだけでこのスレにとってどんなメリットがあるの? 鎮静化を狙ってる訳じゃあるまいし便乗して荒らしてるだけじゃん >>396 NGですべて片付くなら便乗してるやつもNGに入れればそれまでじゃないの? ワッチョイみたいなやつがあればNG楽なんだがなあ まーた荒れてきたな 下らん正義感でいちいち反応するからこうなる ツクラー同士でマウント取り合いや脚の引っ張り合いはノーサンキュー >>362 長い文章をダラダラと書いて世界観を伝えるタイプのって 実は3行くらいで収まったりすることが多いからな。 要点を伝えるのに駄文はいらん。 >>389 本人の習熟度にもよるが他人の作品は参考になるぞ 実際に他人様のゲームに触れてる俺が言うんだから間違いない むしろ参考にならないってどういうことだってばよって話ではある 一部の人は裏技めいたことを使ったりもするから理解できない場合もありはするけども コマンドで組んでる範疇なら、だいたいはプラスの知識になる そんなことより聞いてくれよ 移動速度をスクリプトで弄れないかって色々試してたんだけど ototype.

ぜひご回答よろしくお願いします。 Re: 全体攻撃について 2017/10/18 (Wed) 20:30:49 初めまして。ご利用ありがとうございます。 「アニメセット設定」内の[初回のみ]項目に設定したエフェクトは全体攻撃や複数攻撃の内最初の1人目に対してのみ処理されます。 一人ひとりに対してエフェクトを表示したい場合は「アニメ6」から順に設定することで反映されます。 また、一部不具合を修正したバージョンを公開しましたので必要であればご利用ください 無題 - neity 2017/01/09 (Mon) 01:32:39 お世話になってます、neityです。こちらの初めての記事がこんなで申し訳ないのですが少し気になることがありまして。ぴぽや改変マップチップの扉キャラチップの使い方の画像が見られなくなっているのですがこれはいったいどういうことなのでしょうか。 Re: 無題 - モンスター集会所! URL 2017/01/10 (Tue) 22:35:09 ご利用ありがとうございます。 サイト移転時に一部ファイルなどの整理をした際に紛失等により一部閲覧できない状態になっていました。 ご指摘の点は画像を再度アップロードさせていただきました。ありがとうございます 2017/01/11 (Wed) 01:28:02 >管理人さんへ そういうことでしたか。対応ありがとうございます 2017/10/28 (Sat) 16:53:39 再びお世話になってます、neityです。 こちらで公開されている戦闘エフェクト素材をカテゴリごとに分割されたかと思います。 その際それまであった弾丸タイプ(Bullet_で始まるもの)の魔法系のエフェクトが根こそぎ消えてしまっていますが、公開を停止されたのでしょうか?

マップ制作のノウハウを共有するスレ | ツクールフォーラム

ダブル ワーク 確定 申告 書き方

ゲーム説明 タグ 関連動画 関連ゲーム ランキング 想定プレイ時間 60分 プレイ数 304 コメント数 7 ギフト 0 それでもあなたは言えますか。自分が「人」であると。 2007年公開作品です。 今も誰かの心に届くことを願っています。 ==================================== 【使用素材】 音楽素材『SILDRA COMPANY』yukino様 マップチップ素材『すきまの素材』ワト様 戦闘背景素材『Mutation Genes Simulation 技術開発研究所』蒼井 刹那様 マップチップ素材『First Seed Material』REFMAP様 (新サイト) モンスター画像素材『HOT TOKE』野プリン様 (リンク切れ) マップチップ素材『Looseleaf』MACK様 (リンク切れ) マップチップ素材『RPGツクール for mobile』 効果音素材『RPGツクール2003 RTP』『RPGツクール2003ハンドブック』 まだギフトはありません。 もっと見る まだギフトはありません。

マップチップ【スラム街】 - ツクマテ

菊陽 町 一 時間 ごと 天気

変換 素材の種類によって最適な方法が異なります。 前提として画像はいずれもpng形式とします。 キャラクター ツクール2000ではキャラクターの向きが上右下左の順で並んでいるのに対して、MVMZでは下左右上の順に並んでいます。変換をかけて合わせる必要があります。 というわけで、変換プログラムを作りました。 使い方は中にある『』を起動し、ウィンドウにキャラチップをまとめて放り込むだけです。同じく中にあるconvertフォルダ以下に変換後のファイルが作られます。 拡大率は1倍のままにしてください。拡大処理は別途用意するので、現段階では不要です。 ※反映した素材は原則編集しないという方は3倍にしてしまっても結構です。その場合、今回の目玉である『拡大&同期』の手順を取る必要もなくなります。 マップチップ 以下のプラグイン(はどはど様)で変換が可能です。手順はリンク先をご覧ください。プラグインパラメータから倍率を指定できますが、同じく1倍でお願いします。 MV用とありますが、MZでも動作することを確認しました。 むしろ、MVの場合はコアスクリプトのバージョンを合わせないと動かない模様です。『コミュニティ版 community-1. 3b』というデフォルトとは異なる環境下が推奨なのでご注意ください。 あらかじめコミュニティ版 community-1.

人であらずんば【ツクール2000】 - ゲームアツマール

大きさ違いの差分含めて5体パックで1000円・・・? 17体で1500円・・・? 舐めすぎの価格設定で驚いたよw ま、公式素材・市販素材に頼ってる時点でだいたい負け組だよ ガチの製作チームはイラスト素材レベルから自作してるからね イラストレーターを雇って描かせるよりは安いんだ とはいえ元々はデフォルトの素材の数があまりにも少なすぎるのが原因だからなあ・・・ 公式で素材を無料配布するくらいの配慮が欲しいくらいだわ 5体パックで1000円?? ?などと言ってるが、 じゃあpixivあたりで、モンスター画像200円/1枚で書いてください!、って依頼出したら 誰か受けてくれるんだろうか イラストレーターってベトナム人技能実習生と同じレベルに見られがちだよね 某ゲーなんてイラストレーターで売上決まるレベルなのになぁ >>376 もしかして個人受注と企業受注を一緒くたにしてる? 公式サイトで素材登録してる人はその素材1つ売るだけでそれなりの利益を得てるんだよ 個人から1枚200円でって注文受けてるわけじゃないでしょうに そんな詭弁振り回してまでウエメセで語りたいもんかねえ・・・ そもそも論として、ゲーム制作ってのはチーム戦、 「ボク一人で超大作RPGツクっちゃうぞ!」という野望をまず捨てるべき 個人の力で完成に行けるのは、だいたいワンアイデアの面白ゲーまで それ以上は、ディレクター・プロマネとしての基礎技能と、資金、人脈 そのハードルをクリアできなければ、公式素材がいくらあってもムダ どこかで見たような粗製濫造品が出来上がるだけ 俺のゲームは凄いカッコいい剣士キャラがいて二刀流特有のスキルを持ってて! モンスターも独特な世界観で、ファンタジーとSFの融合で! ああね、そういうのね、ぜんぜん面白くねえから、ね? 悪いことは言わないから、まず公式素材+α程度でいいんで、 プレイ時間が数時間程度の小品を作れと フレーバーを求め始めるのはそこをクリアしてからの話だし、 そこまでいけば必然的にチームビルディングを意識するようになるんだよ ツクールのゲームで企業だのチームだの持ち出してる時点で負け組はどっちかな? どれだけ参加人数が多かろうが素人が集まってツクールでゲーム作っちゃってる時点で負けでしょw たとえば、ダンジョンで出てくるモンスターが、 スライム、バット、クロウラー、プチメイジ、ファンガス、エレメントの6種か、 緑ゴブリン、赤ゴブ、青ゴブ、茶ゴブ、紫ゴブ、ゴールデンゴブリンの6種か、 それって、どっちだったとしても、ゲームとしては一緒なんですよ 単なるフレーバーの違い フレーバーは、完成まで作れるようになってからの話 公式素材+αをベースに小品を作れない奴は、何をやってもムリ 逆に小品作れるレベルなら、世界観に合ったイラストを描ける奴をチームに入れるか、 あるいは自分が担当して描く必要がある 382 名前は開発中のものです。 2020/10/20(火) 05:49:12.

October 04, 2020 ・この画像データは、ゲーム作成用の素材として、使用ツールを問わず無料で利用できます。 ・使用において、連絡は必要ありません。 ・あなたが加工した画像データを、配布することができます(しかし、無加工の画像データの配布は禁止しています。加工しても販売はダメです)。 ・この画像の権利は"REFMAP"が有しています。 · This image data can be used for free as a material for game creation. · In use, contact is not necessary. · You can distribute processed image data (but distribution of unprocessed image data is prohibited. Ban on sale. ). · The right of this image is owned by "REFMAP". September 02, 2020 August 30, 2020 August 29, 2020 新しいツクールが出ましたが、仕様面の把握ができていないので、とりあえずRTPの配置で埋めながら、作成の実験をしていきたいと思います。実験で作ってるものですが一応、素材画像として使えるものが出来上がると思いますので、アップしていきます。 ・この画像データは、ゲーム作成用の素材として、使用ツールを問わず無料で利用できます。 ・使用において、連絡は必要ありません。 ・あなたが加工した画像データを、配布することができます(しかし、無加工の画像データの配布は禁止しています。加工しても販売はダメです)。 ・この画像の権利は"REFMAP"が有しています。 · This image data can be used for free as a material for game creation. · The right of this image is owned by "REFMAP".

MZをQVGA沼に引きずり込もうとするアレ - CrazyQvgaMZ.js - #ツクプラMZ

ゲム ギル ガン ゴーグ フォ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/18 15:55 UTC 版) この記事には 複数の問題があります 。 改善 やノートページでの議論にご協力ください。 出典 がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。 ( 2012年5月 ) 独自研究 が含まれているおそれがあります。 ( 2012年5月 ) RPGツクール2003 ジャンル RPG 製作ツール 対応機種 PC 開発元 エンターブレイン 発売元 エンターブレイン メディア CD-ROM 発売日 2002年 12月18日 必要環境 Windows 95/98/98SE/2000/Me/XP テンプレートを表示 RPG Maker 2003 ジャンル KADOKAWA 発売元 Degica バージョン 1. 12a ( 2017年 10月5日) メディア ダウンロード販売 発売日 2015年 4月24日 必要環境 Windows XP/Vista/7/8 その他 価格:$19.

草原でも海でも同じ背景になるんだけど 並列処理でもすれば? 誰でも出来るような色替えただけとかキャラチップのパーツを組み替えただけで素材とか言って配布するのやめてほしいな 万が一そんなんでパクり認定とかされたら洒落にならん >>427 そういういろいろな細かいことをやるのが手間ならプラグインが出揃うまで付属のMVで作るべき MVならそういうプラグインひと通り揃ってるし作ってるうちにMZのプラグインも揃うかもしれん MZでプラグインが揃ったらMVのデータをMZにコンバートすればいい 戦闘背景が地形別に設定できないのはほんと地味に面倒で困る 地形IDの取得が楽だから、ランダム/シンボルエンカウントともに作りやすくはあるんだけどねぇ >>429 別に金をとってないなら問題は無いんだろうけれど個人的には 色替えたり切り貼りしただけのRTP改変素材をCienのフォロワー以上限定特典とかで配布してるのを見ると なんかそれはちょっと違うんじゃねえの?ってモヤモヤするわ そういうところのフォロワー数稼ぎの撒き餌にするならせめて完全オリジナルでやれよと 10年くらい前に似たような話題で盛り上がってた気がする 434 名前は開発中のものです。 2020/10/25(日) 21:23:07. 99 ID:sgxSzAL3 戦闘背景色々試したんだけど地形を変数に入れてその変数で同期をとって戦闘背景をリアルタイムで設定するってのはできるんだけど その設定をリセットして「最初からマップ全体に指定されてる背景」に戻すということはできないようですね(マップに設定された背景を使用する、みたいな) これって結局はDQ1みたいな地形に合わせた背景に書き換えるにはこの機能を使わないか ほんの一部の場面で背景を書き換えるためだけにすべての背景を変数で書き換えるようにするか スクリプトレベルで初期設定のデータを読み出すしかないということですね 本当にやりたいところに手が届かない・・・ そのためにスクリプトがあるんじゃね ならスクリプトの教本くらい付録に付けといて欲しいとは思う 437 名前は開発中のものです。 2020/10/25(日) 23:38:51. 76 ID:sgxSzAL3 一度背景を書き換えるとスクリプトレベルじゃないと元に戻せないのはおかしくね?って話で ならスクリプト使えよ!って池沼レベルの答えで笑ってしまった ツクール開発スタッフもこんな考えで出来て当たり前の機能すら盛り込んでなかったのかな いやまじで、ユーザのプラグイン(主にコリアトンタン氏)頼りなくせに、 ユーザがプラグイン書こうと思うと一気に敷居が上がるのはどうかと思うんだよね プラグイン書けるような技術資料は用意したほうがよろしいのではあるまいか、と >>438 トリア コンタン さんね Unityとか触ったら「なんでこんな複雑なんだ?簡単に作れるようにして当然だろ!このツールの開発者は頭悪い」みたいに言うんだろうな ツクールはフリーの開発ツールでなく初心者でもRPGを作れるのを売りにしてるソフトだからそのたとえ話は詭弁ですな フリーかどうかが重要ってのは意味がよくわからないけど Unityだって初心者でも簡単にゲームが作れることを売りにしてるんだから同じやろ >>438 名前の間違いが最低な間違いでふいたw いくらなんでもあんまりすぎるやろwwww Unityはけっこうチュートリアル充実してなかったっけ Korea豚痰さんチッス!!

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